2005年4月アーカイブ

 入社して一週間が経ったわけですが、最近入社してから気づいたことがあります。土日のうちに書こうと思ったんですが、遅くなりました。で、気づいたこととは、単刀直入に言うと自分がいかに生意気だったか、ということです。

 ぼくはある程度「自分」があると思っていますし、それなりの知識や技を持っているつもりでした。なので、会社内で自分を多少アピールしていました。

 しかし、それと同時並行で、社内で何だか本当の意味で仲間になっていないなぁと感じていました。もちろん、それは会社の人たちが悪いと言うことではなく、自分が何となくそう感じていました。

入社3年目までに勝負がつく77の法則
中谷 彰宏
PHP研究所 (1998/03)
売り上げランキング: 15,850
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.06
5 入社3年目までに勝負がつく77の法則
4 新人教育担当者に最適
5 気持ちを入れ替えてやって見ます。
 同居人が入社前にプレゼントしてくれた本。もらったことにすごく感動したんだけど、読んでみてこれまた感動。とにかく入社3年はとことん楽しもうと決意させてくれた本です。早めに紹介をしようと思ったのですが、シェアが遅れまして申し訳ないと思っています。

入社前夜

 結婚前夜ならぬ入社前夜なのですが、学生最後の睡眠なわけで、今日寝たら社会人となるわけですが、まぁ最後の夜なので、大学4年間でも振り返りながら思いつくままに色々書こうかなと思います。

自己紹介


矢辺卓哉(やべっち)

田舎で農業・電気通信工事士、東京で障害者雇用支援という田舎・東京を行き来する生活をしながら、エネルギーの地産地消、環境負荷の低い・企業だけに頼らない生き方を模索中。株式会社よりよく生きるプロジェクト代表取締役

「人生を味わいつくせる人を増やす」がミッション。

私が考えるノーマライゼーションについて

障害の表記について

facebook


月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
障害者活躍白書バナー

つぶやき


最近のコメント

最近のトラックバック