Twitterをはじめてみました

 どうも、やべです。いまさらなんですが、Twitterをはじめてみました。Twitterとは、簡易ブログみたいなものなので、「Twitte」っていうのが、つぶやくっていう意味だったと思いますが、今やってることや、感じたことをつぶやくように気軽に書けることが特徴です。

 詳細はWikipediaTwitter項目でもご覧下さい。

 で、内容なんですが、まだまだ始めたばかりで、自分のつぶやきをフォローしてる、フォローされてる人は少ないんですが、ふつーにホリエモンサイバー藤田さん勝間さんのつぶやきが見れる。

 例えば、ホリエモン藤田さん

アメブロのiphone用アプリお願いー

と書くと、藤田さんが

やりまーす

と返答。まぁ大きなビジネスではないですが、こういう一言でこういうものって動いたりするんですよね。そんな1面を垣間見れるのが楽しい。

 また、勝間さんにいたっては、自分が出てるテレビの実況中継。(笑)

 本当につぶやく、一言いうっていう感じなので、気軽に今思ってること、考えてることを書けるんですよね。芸能人が

○○やってるなう

なんていう風に自分のやってることを書き出すようになりそう。ブログの次にTwitterサイバーアメブロに続いてコミュニティサービスとして一般に普及させそうですね。

 はやりものが好きな人やこういうネットメディアが好きな人はどうぞ。そして、やべっちをフォローしてくださいな。

“Twitterをはじめてみました” への1件の返信

  1. Twister(ツイスター)じゃなくて、Twitter(ツィッター)?

    友人のBlogを見たとき【Twitterはじめました。】って。
    最初はツイスター
    映画ゲームと思ってた。
    よく見るとつぃった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)