【書評】入社3年目で勝負がつく77の法則

入社3年目までに勝負がつく77の法則
入社3年目までに勝負がつく77の法則

posted with amazlet at 05.04.06
中谷 彰宏
PHP研究所 (1998/03)
売り上げランキング: 15,850
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.06

5 入社3年目までに勝負がつく77の法則
4 新人教育担当者に最適
5 気持ちを入れ替えてやって見ます。

 同居人が入社前にプレゼントしてくれた本。もらったことにすごく感動したんだけど、読んでみてこれまた感動。とにかく入社3年はとことん楽しもうと決意させてくれた本です。早めに紹介をしようと思ったのですが、シェアが遅れまして申し訳ないと思っています。

 本当に基本の基本ですが、社会人になってもこの本に書いていることができていない人は非常に多いんじゃないかと思います。もうあまりにも素晴らしすぎてチェックシートを作ってしまいました。

 そもそも人間の脳は質問されないと考えない構造になっているようです。なので、ぼくがいいと思ったところに線を引いて、それを自分に質問するようにしました。その質問を2ヶ月毎にチェックできるようにしました。新入社員から3年目の人で使いたいなぁと思ったらぜひご活用くださいな。活用のフィードバックなんていただけたら嬉しいです。ちなみに、チェックの内容は本を読まないとわからないと思いますので、1度本を読むことを強くオススメします。また、人それぞれ感じるところは違うと思うので、自分なりにシートを作るのもいいと思います。

 また気に入った本で作ったらシェアしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)