好きに生きる自由

お盆休み、本当に自由に遊びましたw
飲んで、飲んで、お墓参りして、サーフィンして、ゴルフして、飲んで。東京の時はこんなにアグレッシブだったかなぁっていうくらい。しかも、ほとんどお金使ってないんだよなぁ。
サーフィン後にぼーっと海を眺めながら、「幸せだなぁ」とつぶやいていました。
田舎で仕事しながら、東京にも行って。すぐ近くに海があって、家族も元気で、友達もいて、バカ話できる会社の人もいて。断食して体重も62kgまで落ちて。
好きに生きる自由を行使しているなぁって。
元来、人間は自由だと思っています。
好きに生きる自由を行使している人もいれば、嫌々の人生を生きる自由を行使している人もいる。
実はみんな望むような人生を送っている。
ちなみに、好きに生きる自由を行使している人と嫌々の人生を生きる自由を行使している人の違いは、「○○だからできない」「○○は難しい」という思い込みな気がする。
難しいことは簡単に考えて、簡単なことは難しく考えようぜ。
理想は持たなきゃ実現しないぜ。理想はなくてもいいけど、生きる姿勢は誰かに見られてるぜ。
なーんてな。
明日からまた仕事がんばろう!
人の1.5倍は働こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)