プラドに後付でオートクルーズコントロールを付けました

私の愛車のプラドちゃんにオートクルーズコントロールをつけましたよ。

参考にさせてもらったのはこちら

ヤフオクで3000円くらいで純正品を購入し、いざ作業っす。

取り付けるのはこのへん

バッテリーのマイナス端子を外し、ハンドル正面をオープン!

なお、バッテリーのマイナス端子を外したことにより、これまでの平均燃費が消えてしまった!平均燃費9.9kmで10kmを目指していただけに残念。

なお、マイナス端子を外さなくても作業は可能とのこと。ただ、エアバッグが飛び出る危険性があるとのことだが。

んで、ものの数分で作業は終了。ちゃんと付きました。

 

ちゃんとオートクルーズのマークもつきました。

先日、神戸まで行ったのでオートクルーズ使ってみたけど便利だね。

人間、気を使うところが減ると運転が楽になるわ〜。

こんなに安くできるならもっと早くやればよかったw

 

ってか、ふつうのオートクルーズがこれだけ楽だと、追従型オートクルーズはもっと楽なんだろうなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)