デンマークへのお誘い

 今日、以前このサイトの管理人をしていてくれた上條くんのお姉ちゃんが福祉施設で職員をしていて、そこの施設に福祉国家デンマークの人が来て講演をしたらしい。そこで、そのときの資料をくれるということだったので、送ってもらった。その中に「知的障害者生活支援デンマーク短期研修生募集」というパンフレットがあった。ようは福祉国家デンマークへ行きませんか?ということ。(笑)

 送ってもらった資料の中にもあったが、世界中で一番住みやすい国はどこかと調査した結果1位デンマーク、2位ノルウェー、3位スウェーデンという社会福祉国家が上がったくらい、デンマークという国は住みやすいらしい。一度は行ってみたいと思っていたので、絶好の機会だと思います。きっと神様が行けっていっているんだなぁ。

 しかし、期間中の宿泊費、食費等一切を含んで2004年5月23日?2004年5月29日までで、10,000Dkrって安いのか?高いのか?というか、Dkrっていくらなんでしょ?(笑)知っている人がいたら教えてください。というか、往復航空券は自分で手配というのもオモシロイ。参加締切は、2004年4月25日。ちょっと本気出して、行く準備をしよう。マジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)