最近の仕事について

 最近、仕事のことについて書いていないので、たまには書こうと思います。会社の人にも手抜きばっかりしていると怒られたばっかなので。(笑)

 最近、仕事のことに関してなぜ書かなかったのか、という言い訳からさせてもらうと、めんどくさかったということもありますが、それ以上に仕事内容がどうやって仕事に向かうかという精神論から「目標」→「○○しなきゃいけない」→「○○をいつまでにどうやるか」という風にロジック立てて、論理的に自分で考えて仕事をすることを最近求められています。

 ブログで仕事に対する心構えだったり、仕事から学んだことっていうのはこのブログでもどんどんシェアしていいことだと思うんですが、今やっている論理的に考えて仕事するって言うことはあまり参考にならないんじゃないかと思うんです。それこそ、たくさんの職種があって、その職種それぞれに考え方があるわけで。その中で大切なのが仕事に向かう姿勢であったりする訳ですが。

 というか、それ以上にシェアしにくいんですよね、論理的に考えることをシェアするということが。(笑)前述のように仕事に対する姿勢はシェアできても、仕事内容、業界、強いては会社が違えば、今ぼくがやっている仕事の仕方って、参考にならないと思うんですよね。参考にならないというか、直接は使えないとというか。おそらく、ぼくがやっているやり方を直接同じ人材紹介の会社の人が使えるかというとクエッションマークがつくわけです。

 ということで、あまり仕事のことはシェアできないのですが、ちなみに仕事自体は順調でございまして、今月は社内でトップセールスにいけそうです。というか、営業のみをやっているのは2名だけなんですけどね。(笑)

 今週1週間の動きで今月の別の指標の達成、来月の達成に大きく関わってくるので「○○をいつまでにどうやるか」のアイデアを頭働かせて考えて、今月はバーンと花開く月にしたいと思います。そして、今月のトップセールスを今月で終わせることなく、来月もトップセールスを実現することが本当の実力だと思いますんで、その種まきも今週しっかりやりたいと思います。

 と、まぁこんな仕事の状況です。自分に対する期待を感じながら、少しづつ成長しているかなぁと思っています。なにやら今年度末には「新人賞」という賞もあるようなので、がんばりますわい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)