ブログスタートと大阪転勤のお知らせ

 ご無沙汰しております。本日は2つお知らせがあります。


 1点目。
 ついにブログをスタートさせることとなりました。このブログをスタートさせようと思ったきっかけは、
 ・自分が培ったノウハウ(営業、障害者雇用、ビジネスなど)について共有・アウトプットしたい
 ・会社外のセミナーなど参加することが多くなり、自分がどんな人間か知っていただくための自分ブランディングとして
 です。
 このブログを通じて、今、私が考えていること、企業目線の障害者雇用の現状を記載していきたいと考えています。ただ、今のブログのテンプレートがデフォルトのままなので、もう少し作りこんでから共有をしようと思ったのですが、2点目が理由で公開を前倒しすることとなりました。
 また、mixiや過去のブログから記事をインポートしているので、mixiの絵文字が表示されなくて、HTMLタグが表示されていたり、本文中にコメントが記載されていたり、そもそも見にくいなどといろいろと不都合があるかと思いますが、そこはご容赦ください。(過去の記事であまりにもアホな記事は削除しました。。。)
 デザイン含めちょっとずつ変更していこうと思います。
 そして、2点目。
 ブログスタートして、早速ですが、大阪転勤が決まりました。先ほど、

企業目線の障害者雇用の現状を記載していきたい

 と書きましたが、完全に「大阪奮闘記」になる気がします。好ご期待。(笑)
 せっかくのブログなので、大阪でやりたいこと、今の心境を書いておきます。
 今、実現したいと考えていることは、
 「関西支社を本社を感化させれるような、サービス、情報、価値観を提供し続ける存在にすること」
 です。
 これまで関西支社は、常駐で営業をマネジメントする人がおらず、関西市場に対して影響をあまり与えてこれなかったようです。まず、営業をお客様に喜ばれる存在にすること。その上で、お客様のニーズをしっかり把握し、サービス提供を行っていくことで売上げをいただく。その積み重ねが本社を感化させられる存在になるのではないかと考えています。
 上長も「ゴールを与えて、好きなようにやらせる」ことが私が一番燃えて、やりがいを感じる人間だということを見抜いた抜擢だと思います。関西の状況は常駐で営業マネジメントをする人がおらず、好きなようにできる状況だし、私のキャリア(営業マネジメント経験者)という意味でも思いをできるのは自分しかいないと確信しています。
 ただ、自分がやりたいことが実現できるという思いと同時に、今まで、関西支社の人たちが一生懸命やってきた結果が今の状態です。この不景気で、本当に影響が与えられる、満足いく売上げをいただくことができるのか。
 そんな不安はあるのですが、これは今後のマネジャーになるため、起業するための自分の成長のステップだと考えています。
 絶対にやってやる。
 今はそんなことを考えています。皆様に教えていただくことやご尽力いただくこともあるかと思いますが、ご協力いただければ幸いです。そして、大阪は全く不案内なので、友達がいるとか、おいしいお店があれば教えて下さい。(笑)

“ブログスタートと大阪転勤のお知らせ” への1件の返信

  1. 新卒でこの会社に入社して矢辺さんと出会い、
    矢辺さんの下で勉強させていただいたことは私にとって
    かけがえのない経験でした。
    関西に行っても、その持ち前の情熱と行動力で、
    関西地方の障がい者雇用に新しい風(矢辺旋風)
    を吹き込むことと楽しみにしております。
    ご活躍をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)