2011年度の障害者雇用率未達成の企業名が公表されました

 今年もやってまいりました障害者雇用率未達成企業の社名公表。3月30日に発表(今年は早い)がありましたので、お知らせします。

ーーーーー

1 平成22年3月に企業名を公表した企業で、依然として改善が見られず、今回、再公表となった企業 :

 株式会社RAJA
 (本社:東京都中央区、代表者 藤田 桂子、美容業)

2 平成23年度特別指導対象企業のうち、改善が見られず企業名を公表することになった企業 :

 スカイマーク株式会社
  (本社:東京都大田区、代表者 西久保 愼一、航空運輸業)
 株式会社ホスピタリティ
  (本社:東京都中野区、代表者 森谷 博、サービス業)

 1社ずつ見ていくと、株式会社RAJAさんは常連さんですね。3社全てそうですが、サービス業では障害のある方が働きにくいという気持ちはわかりますが、がんばってほしいですね。

 スカイマーク株式会社さんは、ベンチャー体質なんでしょうか。LCCという奴ですね。ベンチャー体質の会社は、社員よりも市場のことを特に考えますから、障害者雇用までなかなか手が回らないのでしょうか。

 私も使ったことがありますので、航空業界に革命を起こしてほしいと思いますが、まぁしっかりと障害者雇用にも取り組んでほしいですね。

 「今後も使うか?」ですか?お金があれば、使いません笑

 株式会社ホスピタリティさんは、派遣会社ですね。私が営業していた時も派遣会社さんはどこも厳しかったです。ただ、派遣会社さんの中でもしっかりやっているところはやっているので、がんばってほしいですね。ホスピタリティの名前が泣いちゃいますよ。

 ということで、がんばっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)