「障害者活躍白書」作成のためのアンケート回答をお願いしております

なんとこちらで告知をしておりませんでした。

私が代表をしております、よりよく生きるプロジェクトでは、障害のある方が今後も活躍し、成果を出していくことができる組織をより多く作り出すために、企業で働き退職経験のある障害者手帳をお持ちの方の意識を調査・分析した「障害者活躍白書」を作成します。

企業における障害者雇用は、雇用率と退職数しか人事は軸を持っておらず、なかなか働く障害者が社内でどんな境遇におかれているかをデータでまとめたものがありません。

働く障害者が会社内の境遇を多くの人に知ってもらうこと。

それが、障害者の働きがいにつながるのではないかと考えています。

そのため、障害者手帳をお持ちで働き退職経験がある方にアンケートをお願いしております。

今回の調査を通じ、より多くの方が、排除されず、必要とされる実感を持て、成長できる企業を増やしていくための活動に使わせていただきます。

なお、白書の発行は2013年春頃を予定しております。

回答時間はおよそ10分となります。

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

※このアンケートでは、障害者手帳をお持ちの方のみ対象にしております。何卒ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

アンケート回答先はこちらです。

なお、本件のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)