コロナウィルスの混乱はあと数年続くってよ

東日本大震災をきっかけに、コロナウィルスを中心とした「破壊」の社会変化に伴う混乱は、少なくともあと数年は続くでしょう。

幕末から明治維新、満州事変から終戦と同様の社会変化です。

この混乱が収まれば、40年から60年は安定期が訪れます。

この破壊期を乗り切るのは、「これまでの経験」ではなく、「発想」だと思います。

私は「利権ありきの政治・経済優先の社会」から「人間ありきの政治・心優先の社会」へ発想していきたいと思います。

私の子どもの時代には安定期が訪れると思われますが、この破壊期のことをしっかりと伝えて、孫、ひ孫の代まで、何を考え、成さなければならないかを継承していきたい。

にしても、この破壊期に旧体制を維持しようとやっきになっている政治家には呆れますわ。

https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226265/092600296/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)