ETIC.のメルマガに載りました。

ETIC.(エティック)という大学時代にインターンを紹介してもらったNPOの
「プロを目指す学生たち?学生時代にできること?」
というメルマガに取材していただいて載りました。
ETIC.というNPO法人は、インターンシップの先駆的存在で、
インターンシップという制度が有名になる前に、
大企業のような2週間程度の体験的な職場実習ではなく、
「実践的インターンシップ」
というコンセプトのもと、3ヶ月程度、ベンチャー企業で
インターンシップを推薦するNPOです。
社会起業家(社会問題を事業を通じて解決する)の排出にも
力を入れており、その分野でも先駆的存在です。
そのETIC.が5年くらい前(?)から発行している
就活学生を主に対象にしたメルマガが今回載せてもらった
「プロを目指す学生たち?学生時代にできること?」
です。約3000人が読んでいるメルマガです。
ぼくの今までの軌跡が載っています。
なぜ、今の会社なのか?大学時代に何やってたのか?
かなりかっこよく載せていただきましたw
皆さま、ご覧くだせー
ETIC.mailmagazin e?プロを目指す学生たち?
Vol.131 ?『目標』に耳を澄ます?
▼第1話:違和感
http://www.melma.com/backnumber_15681_3093079/
▼第2話:自問する日々
http://www.melma.com/backnumber_15681_3093840/
▼第3話:やりがい
http://www.melma.com/backnumber_15681_3096234/

“ETIC.のメルマガに載りました。” への7件の返信

  1. 遅ればせながら、
    おめでとうございます。
    全部読ませてもらいました。

  2. ケツメイシコミュからやってまいりました^ー^ノ
    メルマガ読みました。
    なんか同じ年だからすごくリアルタイム。
    そぉだね。目標を達成することが大切であって
    形はなんでもいいね。
    仕事はやりたいこととか好きなことじゃないと、辛い◎
    というのが分かってたから、辛くならないように
    今の仕事がやりたいことなんだと思い込ませてた
    とこがあった。
    まだ自分がやりたいことは模索中だけど、時間かかっても
    いいから探し続けようと思います◎◎

りえこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)