■断食2日目

■断食2日目
体重:60.5kg(前日比:-0.7kg)
体脂肪:15.8%(前日比:-0.1%)
■今日のスケジュール
8:30
朝ごはん(写真左)
10:00
森林浴(森林浴というか山登り)
12:30
昼ごはん(にんじんジュースのみ)
13:00-15:00
時間があったので海に行こうかと思ったが、疲れて爆睡
15:00-16:30
ストレッチ
16:30-18:00
治療(カイロみたいなやつ)
18:00
夜ごはん(写真右)
18:45
岩盤浴
■今日の総括
今日朝起きたら体がだるかった。
断食2日目ってみんな大体そうなるらしい。
相当きつくて、動きたくない・・・という状況の中、
森林浴というか山登りに行く。
相当きつかったんです。
その山登りで一緒に登った40歳の女性が
このきつい中を山登りしていると、
「緑がキレイ」とか「花がキレイ」と言うわけです。
おれは自分の事で精一杯で、
「早く終わらないかなぁ」
とか
「あとどれくらいだろう」
って考えている訳です。
何が違うんだろうって考えて、聞いてみると
「感謝」との事でした。
話は端折りますが、結局、自然があって、
人間が存在するわけです。
その自然に感謝し、食事をいただくときも
生命を「いただきます」という気持ちが大切なんです。
東京で生活していると、他人のことを考えているつもりでも
今日の体験から自分のことばかり考えてるんだなぁと
反省しました。
常に、自然、他人も含め、周りに
感謝しながら生活していきたいと思いました。
また明日もお楽しみに♪

“■断食2日目” への8件の返信

  1. 私の友達も去年そんなのに行ったけど、結局帰って来て鬱になってmixiから消えちしまいました…。
    断食合宿みたいのが原因ではないと思うけど、既にその頃から病んでいたのかも…。
    やべっちは平気?無料しないよーにねー。

けん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)